「ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣」を読みました

Twitterで有名なTestosterone氏の本です。個人的にフォローしていなかったのですが、フォロワーさんからのリツイートで彼のツイートを見ることが多く、意思が強く良いツイートが多いなあと思っていて気になって読んでみました。

今まで自己啓発本は読んだことがありましたが、どの本よりも分かりやすく、すんなり心に入ってくるような内容でした。

最初の方に「考え方に正解なんてない」と記載があったりして押し付けがましくなく、且つまっすぐな意思の強さを感じる文章で好感が持てました。

また、自分で既に実践していることが多々あったので、個人的にそういうのも嬉しくなるポイントでした。

わたしのようなストレスを溜めやすい方は読むとスッキリ前向きな気持ちになるかも知れません。わたしはちょっと前を向くいいきっかけの一つになりました。

個人的に気になった言葉

13 自分と他人を比べるのを、やめる より
たとえば昨日の自分、1ヶ月前の自分、半年前の自分、1年前の自分と競ってみたとき、過去の自分に負けない自信はあるだろうか?

17 他人に期待するのを、やめる より
全てのイライラは期待から生まれる。

35 愚痴を、捨てる より
愚痴るってことは何が問題なのかを認識できている証拠だともいえる。

62 孤独を、受け入れる より
孤独は成長するのに最高の環境でもある。

77 学ぶ姿勢を貫く より
あなたの人生においてあなたが一番若いのは常にいまだ。

「ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣」Testosterone 著
タイトルとURLをコピーしました